ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 ソルト編3

f:id:ohkeson:20191226181029j:plainf:id:ohkeson:20191226181136j:plain

今季、最後の釣りになりました。鱸は居るのか❓なんて思いつつ釣り場に向かいます。

時期が時期だけに鱸わ産卵の為に沖合いに遠征中のようでミノー投げてもバイブ投げても一切反応無し❗️どうもベイトが来てないみたい…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

帰ろうかとも思ったけれど諦め悪い自分です。もう少しと思いつつキャストその内コツン❗️ゴミかな❓いや違う生態反応が有ってライン少しだけ引っ張り出してるがエラ洗いがない何でしょ❓

正体わサゴシ(鰆の幼魚)でした。何も掛からんよりましです。これに気を良くして続けているとソゲ(ヒラメの幼魚)です。

坊主でなかったし本日ここまで…
今年のソルト序盤パッとしなかったが最終局面でランカークラス掛かったりで楽しめました。来季に繋がって欲しいものですね。d=(^o^)=b

画像📷️ 今年初めて掛けたサゴシ54cm
ヒットルアー アーマードバイブ85 35g

画像📷️ いちおうヒラメ(ソゲ)85バイブに24cm普通喰うかね❓