ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 ソルト編2

f:id:ohkeson:20191210155359j:plainf:id:ohkeson:20191210155440j:plainf:id:ohkeson:20191210155510j:plain

先週隣の方にランカークラス挙げられて悔しい思いしたので時期と天候とタイミング見計らってました。

そして今日は中潮で明日から大潮❗️
昨日まで氷点下に近くまで安全考えればやっぱり今日かな❓何時もよりチョト早起してAM4:00出発🚐そして到着だが目指すポイントにわ先行者が…(。>д<)

諦めて別ポイントへ、そこわ自分も含めて3名2時間チョイ投げ倒し誰も当たり🎯無し1人の方が仕事なのか帰って行かれた。すかさず帰って行かれた方の所に自分が入って(今日は最初から此処に入るつもりつもりで来てました。)ウェイデングしたらウェダーから水漏れ流石に不味いと慌てて上がって中はベショベショ!Σ(×_×;)!

上がって回り見渡して小魚追い回してる魚がジャンプ❗️デカい80~90クラスの鱸と確信しましたが30分投げ倒しても当たり🎯無し、考え直して魚の居る所まで届いていないのでわ❓どうしよう❓まずフルキャストしてベール起こしてラインフリーこれ2回やって上手く魚が居るであろう場所まで到達ジャーク2回で誘いザバ~とトップで喰って来た。かけ上がりから3m離れてるかな❓掛けた瞬間からライン30m引き出されてます。その後もライン引き出されたり巻き取ったりと10分以上攻防してた思います。途中隣の方が余りの攻防にキャスト中止されとしていたので続行するよう促し(実は鱸の体力切れも判ってました。)スレ掛かりかと思ってもいたがちゃんと口掛けでした。体高スゴ❗️
ランディングネット出してみたけれどデカ過ぎて入らないしょうがないからハンドランディングでした。
計測終わってキャスト同じようにベール起こしてラインフリーかけ上がり3m付近ジャークで誘いザバっ❗️また喰いついた瞬間みえた。今度は簡単に寄って来る小さい奴だろうとタカくくってたら寄せて寄せて、これもデカい(((((((・・;)何と97cmホエ~
2本挙げたので近くの方達に場所譲って見てたら何と1本バラし1本ゲットそれもランカークラスでした。大きな群れが入ってたようですね。今日は是が非でも捕って帰るつもりでしたので時間無制限で頑張る予定でした。捕れて良かった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

画像📷️ 1本目91cm7.6kg
ヒットミノー ウェイキーブー137
48g
画像📷️ 2本目ツーショット
2本目が97cm 7.0kg
ヒットミノー ウェイキーブー137 48g