ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 ラウンドロック編8(ラスト)

f:id:ohkeson:20190928150732j:plainf:id:ohkeson:20190928151305j:plainf:id:ohkeson:20190928151338j:plainf:id:ohkeson:20190928151427j:plain

キンモクセイの花香る季節となりました。今日は今年度の渓流最終日となります。AM4:00起き釣りわ2の次でメインわ柴栗拾い…と書いてみたものの有終の美を飾るべく少なからず気合い入ってます。

釣り場夜明け前に到着しましたが準備整え夜明けと共に実釣開始❗️車中泊の車🚐2台見えたので多分、県外の方であろうよくぞこんな釣れ無い川来たものだと感心します。

話を戻そう朝1ポイントわ結局30クラスのバラし1終わってしまった。移動6月に岩魚掛けた堰堤近くウロウロ、ニアキスをアップクロスに入れてカウントダウン5のリフト&フォール軽い当たり🎯尺越えのニジマスこれで坊主わ回避したので本格的に栗🌰拾い❗️そこそこ集まったので釣り再開

前回ブラウン掛けた場所入れか確認、良い水の引き具合⭕️崖降りて入渓使うルアーわニアキスでアップに入れてのカウントダウンそしてリフト&フォール反応無し続けて横アップクロスのカウントダウンのリフト&フォールそこからの逆引きそして当たり🎯なかなか強い引きジャンプで逃れようとするがロッドを下げていなして寄せます。魚体が見えた。緑色❓何じゃこりゃあ…今の今までニジマスと思って対戦してたのだが正体わスモールマウスバスでした。支流のダムから下がって来て自然繁殖した奴でしょう
ニジマスの50クラスに匹敵する引きでした。体高有る分だけ力有るんですね。
最終ポイントもニジマス30半ば釣り挙げ本日ニジマス30半ば2本とバラし1となりました。今日は、そこそこ楽しかったですね。

画像📷️ ニジマス35cm
ヒットルアー ニアキス12g
画像📷️ 柴栗キャプ1杯分です。只今食しております。甘くて美味しいです。
画像📷️ 釣り途中で見つけたアケビです。食してみたけれど子供じぶんの美味しさ感じられなかった。今時の子供こんな物喰う訳ないわな😓
画像📷️ 本日最大魚 スモールマウスバス40cm体高有るねぇ~密放流なんで殺処分しました。魚に罪は無いけれど…後味悪いね。