ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 ラウンドロック編7

f:id:ohkeson:20190920192801j:plainf:id:ohkeson:20190920192844j:plain

茸アプリに気を良くして本日も茸採取に出かけて釣りそっちのけの自分でしたが成果これと言ってなし❗️
山菜とわ生える条件違うようだ。良く々考えると斜面登って丘陵面に生えるようだ。
ただ毒キノコ🍄少し解るになった。白いスギヒラタケと食用に滴さないヒトクチダケだ。少しの上達でも嬉しいものだ。😉

せっかく来たことだし柴栗も捜すけどちょっと早いみたいで数個だけで修了❗️

でわ釣り始めようか…7月に入った堰堤で何も出ない💧良~く観て見ると放水したばかりで水位がかなり低い
ふと考えて3~4シーズン水位高くて入れない場所有ったの思い出した。車🚐でgo➡️
到着やはり少ない崖降り20m先ず滝面の流れ込みからスタートです。

ルアーはスピーナーニアキス12g放射線条に打ち込めど当たり🎯無し次に投げ入れるバイブ取り出そうとしてたら波紋が…

肉食魚が小魚を捕食してるようだ。バイブ装着してキャストゆっくりめのリトリーブとリフト&フォールあと3m手前でヒット🎯追い合わせ2回入れてジャンプ無いし魚種何かな❓手前まで来てレッドバンド無いのに気付いてニジマスでわなくブラウントラウトでした。ここで午前の部修了❗️

午後の部わ支流です。ただ雨降ってませんし平水ですのでダムにでも入ろうかとも思ったが満水でNG❌諦めて上流へ…とある堰堤良く見ればデカい岩魚…
そう物の怪岩魚60クラスです。ハードルアー全部に一切反応せず賢いねぇ~!Σ(×_×;)!
他に50クラス2~3本いました。40クラス4~5本いました。結局何も掛けれず完敗でした。

こいつら掛けれる時わ増水ささ濁りソフトルアーなのかもしれない❗️
忘れてました。ウリ坊🐗と遭遇しました。その5分後今度は子熊🐻とも遭遇しました。山に入る時は、くれぐれもホイッスルと爆竹ライター忘れず携帯して下さい❗️
自分の身護るのわ自分自身です。🤮

画像📷️ ブラウントラウト51cm
ヒットルアー レンジバイブ70ES+後付けブレード
いよいよ富山側に入ったか、あと3~4年で最下流まで到達するであろう(。>д<)
なお密放流の為キープ駆除します。