ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

蜂🐝に刺された😓

f:id:ohkeson:20190922130627j:plainf:id:ohkeson:20190922130656j:plain

性懲りもなく茸採取に出かけた。
また家🏠️近くの山に…前回とわ少し移動した場所です。

車🚐から降りて山に駆上がる途中ブーン❗️何じゃらホイ❓ヒョイと見上げれば大きな蜂🐝

ウン❓5cmほどのキイロスズメバチ
ヤベ~😱その内頭にコツン刺されたんだけど今日に限って帽子被ってたんで難を逃れたけど肩甲骨の下当たりにチクン❗️やられました。たいしたこと無く医者にも行かずでしたが…
20年前に足長蜂に頭の渦、真ん中刺されて5分後に頭から毒下がって病院にて生理食塩水2時間の経験有りです。
頭刺されてたら間違い無く医者に行って来ます。

確かに茸捜しもちゃんとしてきましたよ。
入る山によって生える茸も違うようで今回クロラッパダケと香り茸と本シメジ少量づつですが採取です。何となく⭕️❌解るようになってきた。回数と経験なんですね。
そうそう書き忘れてましたが山に入る場合虫除けスプレー必需品です。何せハンパなく藪蚊🦟居る何ヵ所刺されたことやら…

同じキノコ画像📷️撮影角度違えば違うキノコ名出て来るし自分と家族守りたければ鉄則が迷ったら廃棄です。
まだ蜂🐝に刺された所は、少し痛い(((((((・・;)

画像📷️ 柴栗落ちてました。

画像📷️ 香り茸です。クロラッパダケ撮り忘れました。m(__)m