ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 ラウンドロック編2

f:id:ohkeson:20190520141315j:plainf:id:ohkeson:20190520141352j:plainf:id:ohkeson:20190520141417j:plain

昨日、早起きして山に向かいました。そう魚の生態調査です。3月から数えて4回目ですが1度として当たり🎯無くまた姿も確認していない❗️いや小さいのが1匹だけ出てきたか❓

まずわ富山側の放水前、時間が無いので数歩歩んでキャストの繰り返し、ここわダムから遡上したら必ず休憩する場所だがバイトもチョイスも何も無し😫これも前回と同じだ。移動🚐

次の場所に入っても以下同文ですね。そして思いわ確信へと変わる❗️そう昨年の一連の台風で100%に近い渓魚達(岩魚、山女、虹鱒そして蜜放流されたブラウントラウト)が死滅してます。7月に始まり11月まで濁り水流されればいかな繁殖力、強いブラウントラウトさえ滅亡に追いやるんだから蜜放流魚に有効なんだね。
多分、庄川で魚釣り出来る所、御母衣湖と庄川下流(桜鱒除いてウグイとニゴイ釣れます)

これでラウンドロック編も終了かな❓4月から薄々感ずいていたのだが現実突き付けられるとかなわんです。(゜ロ゜;ノ)ノ
さぁ~これからどうしようか❓


画像📷️ 昨年の一連の台風で崩壊した場所です。1年振りに入って気ずきました。
画像📷️ せっかく行ったのですから山菜頂いてきました。ワラビとキボウシです。