ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 桜鱒編9

f:id:ohkeson:20190516210858j:plain

ちょと暇もあったので書いてみました。BT85ESこれ判る人いますか❓

拾ったミノーに書いて有りました。何じゃらほい❓形からしてドリフトトイッチャー

ふと考えて略称が違うやろ❗️もしやボトムトイッチャー略称が合うわ😉
使ったこと無いから興味津々です。
重さ17gで固定重心の後方ウェイトこの時点で購入リストから外れました。

後方ウェイトの長所
飛距離が出ます。ウェブ&ロールが出し易くアクション派手です。
後方ウェイトの欠点
1.2ストーンとテールから落ちてきます。落ちてく秒数読めない❗️
さてボトムトイッチャーとドリフトトイッチャーの違いって何❓

ボトムトイッチャー説明によれば九頭竜川中流域幅広く探るとか表層からボトムまで可変的に探れるとか良く言えばオールマイテイー悪く書けば中途半端かな…と思う
性能判った時点で、どうでもいい扱いしてたら根掛かりロスト❗️まぁいいか
購入リストから外れたしね。

今の所の下道はウグイが5~6本ニゴイが3本見かけた山女2本掛けた山女1本ニジマス2本バレの見かけた1本あと桜鱒2本たったこれだけしかない喜んで良いのやら数が少ないと悲しんで良いのやら…!Σ(×_×;)!