ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 ラウンドロック編3

f:id:ohkeson:20190602144810j:plainf:id:ohkeson:20190602144634j:plainf:id:ohkeson:20190602144710j:plain

前回、昨年の一連台風で渓魚がほぼ全滅の憂き目にあいましたが流石に諦め切れず居ないのなら支流ならどうよ❓って訳で今回は支流です。

自治会の用事終わって支流の最下流に…行く途中、本流見てるとサクラマス狙ってる方がうろうろ上流に居ないのになぁ~なんて思いながらも向かいます。
車🚐から降りて徒歩10分最初に入ったポイントで虹鱒居たけどルアー無視され上流目指します。
流れ込み重点で何ヵ所めかな❓ニアキス12gの逆引きでゴツンついに待望の当たり🎯岩魚ヤマメ虹鱒❓正体解らず格闘すること3分やっと判ったニジマスでした。約1ヶ月振りの鱒の引きロッドのしなり釣果が伴うとやっぱり嬉しいですね。ともかく釣れない期間が長かった😀
更に上流目指しミノー逆引きで岩魚を追尾❗️ほぼ無放流で上等な方だろうと自画自賛です。往復に要した時間5時間、年のせいも有るが歩き疲れました。それより釣果が有った今日わ喜ばしい1日でしたね。

画像📷️ ニジマス39cmもう1cm大きければ良かったが贅沢わ言えん❗️掛かっただけでも感謝もんです。ヒットルアーニアキス12g赤金

画像📷️ 岩魚27cm今年初めて岩魚見たような気がする❗️ヒットミノーGsシャッド75(現在廃盤品)

画像📷️ 1番の難関場所です。兎に角良く滑る❗️手と足確認しながら滑落しないように注意です。

今回は運良く掛かったけれど次回の釣行記は、何時挙げるか未定❗️誰も期待してないと思いますが…(゜ロ゜;ノ)ノ