ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 桜鱒編6

f:id:ohkeson:20190421193914j:plainf:id:ohkeson:20190421193942j:plain

午前の山菜収穫から午後わ桜鱒漁です。疲れては、いるけれど行かなければ桜鱒わ釣れない🤮

まずわ家近くの上流、流れ込みCRーXディープで1歩々の釣り上がり当然のことながら当たり🎯無し何時もならこれで終わるんだけど流れ込みのボトムに潜んでる気がしてスプーンに替えてアップに投げ入れボトムノックで探ります。3当目でドスン❗️ヒッ数回の首振りでバレましたが…ヒットの衝撃大きかったしもしや桜鱒❓

流す 筋換えて丹念に周辺探るとヒット挙がってきたのわウグイこれじゃないだろと、まだ探る結局ウグイしか出なかったけどね。

諦めて下流域テトラ帯やら背の開きやら順に探るも当たり🎯無し❗️

背の開き下流、馬の背になってます。CRーXディープで1歩々の釣り下がり何歩下がっただろうか、ふいに当たり🎯が…ラインが一気に引っ張り出され緊張が高まります。3度目の正直なのか❓はたまた2度有ることわ3度有る❗️なのか❓

ネットわ姿見てから出せば良いと判断して寄せて、かなり力わあります。そして姿が…白銀色じゃない黒いアイタタァ~(。>д<)ニゴイでした。流石にガックリ本日これにて終了❗️疲れた😣💦⤵️

画像📷️ スプーンで掛けたウグイ砂の上で暴れるから砂まみれ

画像📷️ 3度目のニゴイです。57cmでした。力わ有ったから楽しめましたが、これじゃあな😫