ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 桜鱒編5

f:id:ohkeson:20190420085305j:plainf:id:ohkeson:20190420085333j:plain

雨の予報も有ったので出撃したみたけれど殆ど雨らしい雨も降らず肩透かしで終わりみたいです。

じっくり探れる所だけシュガー2/3で1歩々の釣り下がり前回当たり🎯が有った場所近くで当たり🎯今回は、バレ無かった。さて正体わ降海型ヤマメ20cm有るか無しかなのにもう銀化してる😧撮影して帰って貰った。

次がテトラ帯まずわシュガーD当たり🎯無し❗️試しにバイブ70根掛かり覚悟のダウンフルキャストでカウントダウン10ゆっくり、ゆっくりボトムすれすれのイメージでリフト&フォール当たり🎯だけど直ぐにバレ鱒かニゴイかウグイ❓飛び跳ねた魚体だと30~40cmほどの感じテトラ帯を観察してると40~50cmほどのニゴイの群れらしき者5~6匹が確認できる。

そこも出まして背の開き使うミノ―わデンス85USR川の真ん中にアップクロスで投げ入れカウントダウン、リーリング更にカウントダウンでボトムノック+1歩々の釣り下がり5歩目❓突然ドラグが鳴りラインが張るヒット❗️追い合わせも入れて寄せタモ用意ありゃ\(~ロ\)(/ロ~)/ニゴイやんか緊張感が一気に溶けて撮影して帰って貰った。桜鱒釣りならこんなもんか( ☆∀☆)

画像📷️ 降海型ヤマメ20数cm元気にまた戻って来てくれ❗️

画像📷️ 緊張感が走ったニゴイ42cmちゃんと口掛けだった。読みは間違って無いと思う❗️確かに遡って休憩する所なんだろう前回のニゴイも此処等あたりでした。