ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 桜鱒編7

f:id:ohkeson:20190426192246j:plainf:id:ohkeson:20190426192312j:plainf:id:ohkeson:20190426192334j:plain

一昨日の晩から雨🌧️が降り続く朝の仕事前か仕事終わりの夕方か悩む所だがデータ通りなら夕方に軍配❗️詳しいことわ書きませんけどね。

現地に着いてかなり水位わ高い雨🌧️降る前は2.94m降った後3.5m雨🌧️降る前だと使うミノ―わ浅リップのシンキングミノ―今回はシュガーD2/3ジャークわ使わずトイッチのみ意味判りますか❓宿題としましょうか❗️

例によって1歩々の釣り下がり10数歩下がっただろうか❓コツン根掛かり❓のち押さえこむようなグン、グン当たり🎯ウグイのような軽い当たりじゃない…なんて思いながら

ふと見るとテトラ帯やべっライン擦られたくないな、そこにミノ―交換の爺さんが居た。思わず魚が掛かってるから避けてくれ~言ってしもた。

滑って尻餅ついたり色々有ったけれど、なんとか爺さんにランディグして貰って無事捕獲❗️

ただもう少し体高有って60有ると思ってたんだけど計測すると58cm道理で素直に寄るなと納得ですね。
60ならもっと振り回される筈ですからね。

捕獲後こいつ1匹じゃない必ず60上流に居ると見て探るも当たり🎯無し本日これにて終了❗️

画像📷️ スプーンで探ってたら恒例の定番下道ウグイいちおう計測36cm

画像📷️ 桜鱒58cmもう1本捕れるかな❓今シーズンの捕獲予想良くて2本か3本ほどだろと思ってます。