ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 本流編

f:id:ohkeson:20190607195107j:plainf:id:ohkeson:20190607195130j:plain

本日、梅雨入りした北陸方面ですが当然の如く雨☔️模様です。何を思ったかと言うとこの雨模様なら鱒か鱸が遡って来るのでわないか…

仕事帰り時折強く降る雨の中行きました。(アホやろう❗️)状況説明すれば右岸側(本流)濁り無し左岸側(支流)濁り有りで交じることなく完全分離で流れてます。

6~7m区間上下に往復してました。何時もの如く1キャスト1ステップの釣り上がり下がりライントラブルが有り何往復目❓濁りの部分から当たり🎯自分の思いとして濁りから出れば鱸そして濁り無い所から出れば鱒と思ってます。

話戻します。掛かってからジャンプ一瞬エラ洗い❓かな…違う❓
とりあえずラウンディング意外と力強くラインも引っ張り出しますが、何とか捕獲 ❗️正体は鱸フッコサイズでした。何も無いよりも小さいドラマわ有りましたね。メデタシメデタシ\(^o^)/

画像📷️ とりあえずラウンディングしたフッコサイズの鱸です。稚鮎たらふく喰ってたんだろう体高有ったし50越えかと思いきや48cmでした。