ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

桜鱒VS鱸

f:id:ohkeson:20190609211752j:plain

この前釣り挙げた鱸(フッコサイズ)と桜鱒の味比べになります。

まずわ鱸この時期、鮎遡上で追いかけて鮎たらふく喰ってました。水温高かったのでルイベにしました。

解凍しましてワサビ付けず醤油からめて食べると流石に鮎の香りしなかったけど非常に上品な味です。絶品ですね❗️

対しての桜鱒は、ハラ身だけわ脂が乗って絶品ですが半身は鱒だけあって水っぼいです。鱒は、やはり焼き物に適しているんでしょうね。

結論として刺し身なら鱸だし焼き魚で頂くなら桜鱒と言うことになりますかね😃なかなか食べ比べ出来ませんから貴重な体験でした。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

画像📷️ 赤いのが桜鱒、白身が鱸でさす。