ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

恵鱒の釣れ々日誌 ソルト編

f:id:ohkeson:20191110103049j:plainf:id:ohkeson:20191110103156j:plain

未だ御腹の調子が良く無いが、やっぱり釣りがしたい❗️AM4:00起きで用便済ませて出発、釣り場まで1時間です。着いてそうそうトイレ🚻参ったねぇ~(。>д<)

済ませて河口に下がり橋のたもとでキャスト開始いつも通りの一歩々の釣り下がり30~40分であろうかヒット❗️なんだろうか❓ドラグ締めて寄せるデカくわ無い鮭でわ無さそうエラ洗いも無い正体わウグイ50cm有るであろう撮影だけして帰って貰ったよ。

夜が白々明けて周囲の状況判ってきた。やはり波が高いギリギリ出来るテトラ帯に乗ってキャスト10分したであろうかフラフラと鱸が…残念ながら鱸が上手く捕食出来ず戻って行った。

ミノー交換20分経過後ヒット❗️さほど大きくなさそうだ。掛かりどこ見れば3箇所しっかり掛かってるしラウンディングどうしょう❓リック卸してタモ出し❌だしハンドラウンディング決行です。

何やかやと10分ほどかかりましたが無事取込み成功\(^_^)/激シブの今季でしたが何とか1本挙げました。

画像📷️ 50cmゆうに有るであろうマルタウグイ自慢にもならんが…河口で初めての当たり🎯であった。

画像📷️ 令和の鱸フッコサイズであるがとにかく何とか掛けました。56cm
ヒットミノー ハイドジャーク120F
本当は波動系ミノー欲しいのだが高くて買えないm(。≧Д≦。)m
此だけ遅れたのも、ひと昔前のミノーじゃ無理だね。何とか手に入れたいね。