ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

キノコ🍄アプリ

f:id:ohkeson:20190919112554j:plainf:id:ohkeson:20190919112525j:plainf:id:ohkeson:20190919112618j:plain

涼しくなって、そろそろキノコ🍄のシーズンですが自分キノコの鑑定出来なくて敬遠してました。💧

そこで考えた。キノコアプリなるものが無いものか❓食べれるか食べれ無いかですが怖いのも確か❗️

使い方とりあえず画像📷️撮影してキノコの名前判別してヤフーで名前検索して食用👌か❌山に入って6~7種類画像撮って判別ボタンクリックで数秒です。
便利な世の中になったものだ\(^_^)/
ついでに山野草アプリなるものも入れてみた。来春の山菜シーズンも楽しみです。

これで今秋、楽しみひとつふえました。

画像📷️ 3番目クロラッパダケ日本でさほど人気は、ないがヨーロッパでわ人気のキノコらしい❓
画像📷️ 1番目アイシメジこれも⭕️調べてみるもんだ。
画像📷️ 2番目コウダケ(香茸)説明によれば乾燥させて食すれば松茸よりも良いらしい❓