ohkeson’s diary

本流川釣り師です。現役川釣り師なので書けないこと色々有ります❗️

ル―フキャリア装着

f:id:ohkeson:20190907132625j:plain
f:id:ohkeson:20190907132721j:plain
f:id:ohkeson:20190907132852j:plain

別に今、装着しなくても良かったのだければ来月から消費税が上がることだし買うなら今でしょってことで買いました。

昨夕、宅配便で届きました。取り説見ながら組み立てです。意外と簡単じゃんねぇ~と思いながら2時間ほどで完了そして鉄骨の梁に片側3本づつ(前、真ん中と後)3点吊り左右6点吊り、キャリア上げるのに1時間

車バックさせてキャリア下げて
合わない…なんで❓考えたら車幅合わせてなかった。最初から車幅合わせ有ると思ってた。もう1度吊って降ろして調整❗️

今度わ何とか無事、装着完了\(^^)/ここまで5時間かかった。

明けて今日わ買い物ついでに使用感チェック
走らせて直ぐにプァ~ン何この音❓風切り音みたいで買い物終わら家に戻ります。

戻ったら急いで取り説読み返してフロント角パイプ前後が逆そして吊り金具付き脚と角パイプにフラップとパットも付けよと書いて有る。パット付けて無かった。

もう1度吊って降ろして床板外してフレーム角パイプも外して全部バラした。昨日の作業わ何だったのだろうか❓

手順通りに全部付けて吊り上げ車に装着だけど車幅が合わなくて片側づつ上げてナット緩めて調整です。そしてテスト加速して若干プァ~ンの音がするけれど我慢出来る範囲内です。これで全部付けたんだし終わることにします。

装着したけれど車わ装着による傷多数で泣けてくる❗️傷付けたくないならプロのカーショップですね。結局やり直しで、また5時間疲れる(/_;)/~~どうしても傷付けず取り付けたいのならば手順として横用のフレーム角パイプで車幅を3本決めて縦用アルミ枠取り付けたら一旦降ろして床板取り付けたら2人で持ち上げてなら2時間で出来るかもです。
それとも縦横決めて降ろさず、まんまでリバーステップ型脚立で床板取り付けなんてのも有りかな❓それやるともうちょと時間かかるね。だいたい要領なんぞ終わった後に分かるんだよねぇ~(。>д<)

画像📷️ 宅配到着直後です。持ち上げた感じで25~30kg位有りました。

画像📷️ 1回目組み立て途中です。まさかのバラしの組み立て有るなんてこの時思いもしなかった。

画像📷️ いちおう完成写真ですね。1式宅配便込みで3.6380円です。ショップで組み立て加工装着してもらえば7万円ほど請求くるのかな❓逆に脚から取り付ければ傷は付かないけれど、とてつもなく時間と体力は、かかります。(脚立の登り降りと言う点でね。)